2000年5月10日

あ〜、プロジェクトX見逃してた。新幹線の話だったのに。

ICQ、やはり年齢を設定してなかった。やばいとこだったがセ〜フ。

NTTドコモが PHS に iモ〜ドを搭載した機種を出すらしいという情報がありましたが、まだ未定だったようです。ドッチモのiモ〜ド型番らしきものが電気通信端末機器審査協会に登録されてることから出た話みたい。ドッチモ端末じゃあ「PHS に iモ〜ド搭載!」とは違うよな。ドコモPHSってやる気あるのかないのか全然わからんから、先がまったく見えません。iモ〜ド付き611S後継機種を出してくれればそれでいいです。即買います。出して〜。

プレステエミュレタのbleem!のDreamcast用が出るかもしれないらしいです。それはおもしろい。いろいろ障害はあるだろうけど発売までこぎつけてほしいな。SEGAとSCEI、どっちが反対するでしょうね?もしプレステ本体売ってもあんまり儲かってないのなら、ソフト市場が広がるってことでSCEIは喜んだりして。逆にソフトで儲ける予定のSEGAとしてはいい気分じゃないかもな。
Dreamcast発売前、売れるためにはどうすればいい?という話題で「プレステ互換にしろ」というのがあったのだけど、マジになるかもしれんのですね。

プレステエミュレタやニンテン64エミュレタはそこそこ動くのがあるのに、サタ〜ンエミュレタは、今のところ初期画面表示状態まで。サタ〜ンは難しいということなのかな。64ビット級だし。サタ〜ン押し入れにしまってしまったのでPCで動くエミュレタがあるとうれしいんだが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/277