2000年6月13日

日本語奥深し

おろ覚え」は正しい言葉だというのを知り、衝撃を受けています。今度使ってみよう。

昨日のWBSで、トランスメタ社の低電力CPUクル〜ソ〜がとりあげられてました。
発表時は、どうなるかわからなかったのですが、結構採用しようとしている会社があるみたいですね。
早くこれを搭載したノ〜トなりPDAなりが出てきて欲しいです。
「電源を消し忘れて、数週間家を空けた後、帰ってきたあなたは、ノ〜トパソコンがまだ動き続けている事に気付くであろう」だかいうことを言ってました。すばらしいことです。WindowsCE機が採用してくれたらうれしいんだけどな。Windows98とか2000だとHDDが電気食いそうだし。
よく言ってますが、カシオペアが速くなってくれるだけで僕はかなり満足なのだが。

僕の持ってるシャ〜ペン、消しゴム後ろに、芯詰まり押し出し用の針金が付いてるやつが一つもありません。
確か、中学高校のころに買ったやつには、結構安物でも付いていたと記憶してるのですが。
コストダウンなのでしょうか?それとも僕の買ってるのがハズレなのでしょうか?
針金が付いてないせいで、詰まったときは大変です。
新しい芯を使って押し出そうとしたら折れてしまってさらに悪い状態になったりとか。
しょうがないので虫ピンで押し出そうとして、穴を広げてしまって使えなくなってしまって台無しとか。
そこまでいかなくても先の方のゴム部品がヘロヘロになってしまい、詰まりやすさ倍増だったりとか。
消えない消しゴムは要らないので、針金を付けて欲しいです。

ピカチュウ64か・・・。
ムリにピカチュウをくっつけた為にサイズでかくなってます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/306