2000年6月15日

やっちまった

ヨドバシオンラインショップで売りきれと思われていたコンパック P/PC ですが、予想以上の売れ行きのため、販売を一時停止してるだけとアナウンスがありました。近日発売再開予定とのことなのでまだチャンスあり!

そして、出張帰りにもしかして、と思って横浜ヨドバシを覗いたのですが・・・
あった!9980円!コンパック プレサリオ213!大人気に付き一人一台限定!

どうするっ・・・!買って何に使うっ・・・!でも反射型カラ〜TFTっ・・・!

ああ、この状態は、僕を気絶させるには十分すぎるのでした。この前買った冷蔵庫のポイントでお支払いは0円でした。

買おうと思う人は急ぎでどうぞ。今日明日今週末、で多分売りきれると思う。ヨドバシWebペ〜ジもチェック!この安売り騒動については、WindowsCE FANのハ〜ドウェア会議室が盛りあがってますぞ。

MP3プレイヤとして使用可能であるか検証してみます。イヤホンがモノラルだけど、まあ、それは良しとしましょう。

これでますます DoCoMo 611S が手放せなくなりました。今なら P-in Comp@ct との組みあわせというのも魅力的ですね。やあぽろん君におすすめ。

パ〜ムカシオペアと比べて十字キ〜が無いのが残念なところですね。ゲ〜ムボ〜イ動くかな?

Dreamcastのブロ〜ドバンドアダプタって、仕様からみるに、ただのLANアダプタなんですよね。なのに、紹介時は、これでCATVが使える!ばっかりなんですよ。普通にLANに繋ぐということに対する説明がなんにもない。
ダイヤルアップル〜タ使ってたり、家庭内LAN組んでたりするのは一般的ではないのかなあ。そういう人はDreamcastからモデムなんかで繋ぎたくないだろうからLANアダプタを心待ちにしてると思うんだけど。というか僕のことなんだけど。公式に「LANにつながりますよ〜」と発表して欲しいなあ。

値段が8千円程度というのは高い気もするけど、100/10BASE-T でDreamcast専用となると、そのへんで限界なのかもしれませんね。一万円切っただけでも頑張ったよ。

ブロ〜ドバンドアダプタとモデムが物理的に排他ってのも、しかたないことだけど苦しいですね。モデム部品は頻繁にとりかえることが考慮されてない形だし。なんかうまいことやって両方つけるようにできないでしょうかね。いままでに出てるソフトは基本的にモデムじゃないと通信できないし、今後もインタネット経由ではない対戦格闘ソフトはモデムじゃないと無理だろうし。
値段高くなるけどモデム&ブロ〜ドバンドアダプタも出すとかしてほしいです。両方繋げられる拡張BOXとかでもいいです。形がカッコ悪くなると思うけども。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/308