2000年8月24日

ゼルダ vs メカゼルダ

任天堂の次世代機種、ドルフィンの正式名称は NINTENDO GAME CUBE。以前出てた噂、STAR CUBE てのも大外れではなかったのですね。発売日・価格はまだ発表されず。7月頃に発売予定だそうです。延びるだろうけど。メディアはシングルCDサイズ・・・え?DVD搭載じゃなかったっけ?シングルDVD?DVD-VIDEOは見れないってわけですね。SDメディアカ〜ドが使用できるとか。これはいいですね。松下と組んでるそうで、松下から互換機が出る予定もあるとか。多分、こっちはDVD-Video対応でしょうね。

昔、Dreamcastでスマ〜トメディアをメモリカ〜ドに使うとかいった話がちょっとあったので、スマ〜トメディアが刺さるビジュアルメモリが出ると思って期待してたんだけどな。Zipよりか汎用フラッシュメモリ系に対応したほうがいいよ。

NINTENDO64って結局どのぐらい普及したのかな?

I/Oデ〜タからMPEG1/2対応のキャプチャボ〜ドが出るそうです。ビットレ〜ト変更OK。なかなかに良さげ。TVチュ〜ナが付いてなくて4万円、というのがNECのやつに比べて割高な感じではありますが。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/371