2000年9月17日

世の中はすべてブロックからなる。

台風が来てます。雨音が激しくなると、時々スカパ〜が受信できなくなってました。こんなふうになるのですね。こればっかりはしょうがないです。ここまでの雨風でなければ受信できることもわかったし。
あ〜、今晩「ジオンの残光」やるのにな〜。その時までに台風が過ぎてくれれば良いのですが。
いつのまにかAT-Xの試験放送が始まってた。9月中は無料みたいですね。ディレク時と同じ月1500円なのかなあ。アニマックスがあるスカパ〜なので値下げとかパックへの組み込みは無いでしょうか。無料中はありがたく見させてもらいます。よろしくメカドック!

ビデオキャプチャ、画面サイズを同じにすると、MPEG2圧縮のほうがMPEG1圧縮より当然画質は良いのですが、音の圧縮にまわすパワ〜が足りないみたいで音質がヘロヘロになってしまいます。くやしいがMPEG1で圧縮しないとしょうがないか〜。MPEG1だと、そのままビデオCDにできるという利点もありますし。ビデオCDなんか作らんと思いますけども。

バダ〜兄ちゃん、やられてしまいました。惜しいグロンギを亡くしました。

ガンダム見れました。ビデオ版を編集した映画なのではしょってるとこがあるみたいですね。シ〜マとかいう人がいなきゃ、うまくおさまったのに。あんな怪しいやつを味方にするなよ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/391