2000年9月18日

ゴウラムアタック!えいっ!えいっ!

岡山からの帰りに、新横浜のビックカメラでジョルナダ690をあらためてじっくり見てみました。カラ〜だからしょうがないのですが、やはり液晶の厚さが気になります。PocketPCとかザウルスは、液晶が本体部分に埋まってるから、いろいろやりくりできるのでしょうね。STN液晶は、プレサリオのTFT液晶に慣れた目には辛いです。(どっちかというと、なんでプレサリオがTFT液晶採用したかの方が謎ですが。)後は、何度見てもすぐ壊れそうなCF/PCカ〜ド部分が気になりました。
ということをふまえつつ、ジョルナダ720英語版のレビュ〜を見てみますと、液晶は残念ながらSTNのままなのですが、CF部分は改善されてますね。690みたいに、CFとPCカ〜ドをむりやり同じ場所に入れ込んだりせずに、ちゃんと左右にわかれて配置できてます。ウワサでは聞いてたのですが、レビュ〜の写真を見て安心です。なんとなく、今年中に日本語版も出てきそうな雰囲気がしてきてます。
つまり、かなり引かれているのですが、これに10万円出すか?(10万円に値する物だとは思うけど)、カシオペアとそんなに変わるのか?(機能は実際かなり変わるんだけど)、といったように楽しい悩み日々を送っています。あと一押し欲しいです。「公辞宛をROMに搭載!」とか「実は反射TFTだったんだよ〜」とか「実は重さは200gでした」とか「日本語版は大サ〜ビスで2万円!」とか。

また前回のクウガ見直してしまった。これで3回目です〜。前々回のバイクシ〜ンも何回も見直しました。ハイパ〜ホビ〜ダッシュ5は、クウガファンなら絶対買いですね!当然、クウガ超全集[上巻]も買いましたよね?ああ〜、DXトライゴウラムめちゃ欲しい〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/392