2000年9月19日

ハラヘリヘリハラ

ジョルナダ720に付いてるのは、スマ〜トメディアではなくスマ〜トカ〜ドらしい。スマ〜トカ〜ドっていうと、認証したり電子マネ〜だったりするやつでしょうか?そうなの?あれって、PC用カ〜ドとしての規格ってあったっけ?第一、そんなの搭載してどうするのでしょう。認証キ〜となるカ〜ドを持ってないと起動できないとか?電子マネ〜を使って買い物できるとか?いわゆる電子マネ〜のスマ〜トカ〜ドって、クレジットカ〜ドサイズですよね。写真見た感じ、それは差し込めそうになさそうだしなあ。
やっぱり、スマ〜トカ〜ドと書いているけど実はスマ〜トメディアの事を指していると考えるのが正しい気がする。スマ〜トメディアなら丁度差し込めそうな感じに見えるし。そう思いたいところです。

PCで動画キャプチャができるようになったんですが、TVからもビデオからもCSからもDreamcastからも取り込みたいとか、TVにもビデオにも出力したいとかやってるので配線がめちゃくちゃです。すでにセレクタだけではどうしようもなく、手動抜き差し切り替えもしないといけない状態。
AVアンプのようなものを導入すべきでしょうか?入力が6系統、出力が3系統ぐらいあって、それぞれが好き勝手に接続できるようなのが理想なのですが。ダブり割り当てありで。(入力1を全ての出力に同時表示とかもやりたい)
さらに言えば、ビデオデッキにAVアンプが合体したようなものがあればうれしいなあ。そういった方向に進化したビデオデッキは無いでしょうか。無さそうですよね。コスト削減は、いらない端子の省略から始まりますしねえ。

夜寝る前に、スカパ〜チャンネルをぐるっと回してみると、「オ〜スティンパワ〜ズ」やってました。
しまった〜。番組表チェックすると、来週もやるみたいなので、今度は見逃さないようにしたいと思います。
そうそう、トミ〜&マツも始まったよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/393