2000年9月21日

シグマリオンのパワ〜アップ版、ゴッドシグマリオン

Dreamcast用USBアダプタ開発予定とかがあるそうです。それもいいのですが、今年中に出すと公約した大容量ビジュアルメモリ&MP3対応ビジュアルメモリ&ZIPドライブはどうなってるんでしょうね。MP3も、すでに旬を過ぎてきてます。今から出すのなら、よっぽど使いやすいとかなんかしら特長が無いと。

シグマリオン入手の報告が、ぽつぽつ上がってきてますね。ユ〜ザのレビュ〜ペ〜ジが出てこないかな〜、と期待しています。モバイルギアのPHSアダプタが使えるらしいです。ということは、DDI-p用のアダプタ使えば-H"での通信が可能かもしれないらしいのです。続報待ち中。

会社帰りに、ヨドバシで実物を触ることができました。デザインのせいで、なんかでっかく見えます。横にカシオペア並べてみたかったです。持ちあげてみると、結構軽い。見た目がズッシリしてそうなだけによけいに軽く感じる。開いてみて、液晶からキ〜ボ〜ドに繋がるラインがノ〜トパソコン系じゃなくて、コミパル系みたいだなあと思いました。材質がプラスチックぽいのと色が白っぽいせいかも。液晶とキ〜ボ〜ドの間にある充電池が、なんかしら主張してて存在感があります。そのせいで液晶が小さく見えてしまいました。液晶サイズもカシオペアと並べて比較してみたいですねえ。キ〜ボ〜ドは、かなりすばらしいです。サブノ〜トに引けをとりません。本体の裏側も、ちゃんとゼロハリしてました。あと、イヤホン端子も付いてた。モノラルっぽいけど。赤外線も付いてたんですね。

実は僕はカシオペアのデザインが結構好きなんですよね。へにょへにょキ〜ボ〜ドも、慣れると使いやすい気がしてきたし。この形のまま、カラ〜になったらかっこいいのになあ、と、これを書きながら思ってます。カシオ、H/PCに帰ってきて〜。

ジャイロ内蔵で、ジャンプとかできるラジコンビ〜トチェイサ〜、2万円ぐらいするんじゃあないかなあと思ってたのですが、6980円らしい。DXビ〜トゴウラム(7980円)より安いとは。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/395