2000年10月13日

若さのカタルシス

HDD容量がどんどん増えてますけど、バックアップってどうやってます?HDDが数GBまでなら、CD-R使うとか、DAT使うとか、DVD-RAM使うとか考えられるのですけど最近のHDDは、もはやその程度では歯が立ちません。必要なデータだけ取れば良いのですが、まるごと取れたほうがうれしいです。HDDがどんどん安くなってるので、HDDミラ〜リングというのもいいのかなあ、と思えてきました。
昔、VHSをむりやりストリ〜マとして使う機械があって、興味はあったけど、結局、実物がどんなものか知ることなく終わりました。信頼性は大丈夫だったのかな。
D-VHSってIEEE-1394付いててデジタル記録じゃないですか。これをストリ〜マとして使えないでしょうかね。というか、そういう使い方が想定されててもおかしくない気がするがどうなんでしょう。

シャ〜プからもHPC2000発表。でもシャ〜プと富士通は、VGA型しか出さないからなあ。日立は動かないみたいですね。SH系のPocketPC、HPC2000は出ないってことなのか。DreamcastのWindowsCEもバ〜ジョンアップされないのかな。あんまり使われてないから別にいいのかもしれないけど。

帰り電車の東急東横線で、車内に携帯電話乗り分けステッカ〜が貼ってありました。あれ?もう開始してたっけ。アナウンスがぜんぜんされてないので、知らなければ気が付かないと思います。ニュ〜ス番組で知っただけで、駅でのアナウンスをまだ聞いてないし、ポスタ〜もまだ見てないです。本格実施はまだなのかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/415