2000年10月14日

デロンギ族の来襲

スペ〜スシャトルがいつのまにか打ちあがってました。インタネット中継されてます。

新ビデオデッキ買いました。三菱です。HV-BX200。三菱ビデオは、低価格機・標準価格機・最高級機とラインナップがあったはずなのに最高級機にあたるものはしばらく出ていない様子です。自分で買うビデオはずっと三菱でした。操作系が好きなんです。
HV-F62 → HV-F52(ダビング用に投売りの旧機種を買い足し)→ HV-BF600(BS付き)→ HV-BX200(やっとS-VHS)

前のビデオ(HV-BF600)に比べて、メカの音がうるさくなった気がします。ビデオの価格低下による部品のコストダウンがどんどん進んでいるのでしょう。まあ、機能としては満足行くものなので良い買い物でした。電源OFF中と予約録画中は、外部入力をスル〜して出力しててくれるのがうれしいです。CS→ビデオ→TVと繋いどけばOK。
お値段は定価60000円。近所のサト〜ムセンで42800円。横浜ヨドバシ&ビックだと、49800円で、10%還元考えても高めでした。アリック日進では47800円。日吉のBEST電器は、モノが無かった。ということなのでサト〜ムセンで決定。近所で持ちかえりが楽だし。インタネット通販だと、4万円切ってるとこもあるみたいです。
前のビデオは、ちょっと問題はあるがまだ動作するので、別の部屋のTVに繋いでます。しかし、旧ビデオのリモコンが、このTV(アイワ製)に対応してないことが判明。ううう、がっくり。新ビデオのリモコンはちゃんとアイワにも対応してるのに。
それと、旧ビデオのリモコンは黒色で、CSチュ〜ナリモコンの白色と区別しやすかったのが、新ビデオリモコンは白色のため、ぱっとみてどっちのリモコンか判断が遅れるのも難点の一つです。

あたたまるマリル(のちな代理)そして、もうひとつ大きなお買い物がありました。ここ数年のあこがれ、デロンギオイルヒ〜タです!先週土曜に、イト〜ヨ〜カド〜でまさに探していた機種(091521TEC)を発見。本日配送されてきました。お値段は定価66000円、売り値39800円。電気代は結構かかりそうだけどもね。カッコイイよ〜。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/416