2000年10月16日

休みの日にホロホロしてると生徒指導の先生に見つかります

クウガのオ〜プニングが、びっみょ〜に変わってました。テンポが遅いような。ボ〜カルの声がハッキリしたような。先週とは違うビデオに録画してるので、「ビデオが違うとこんなに違う?!」と一瞬焦りましたがどうもほんとにちょっと違ってたみたいです。映像もこれまた不思議に変化してて、ビ〜トチェイサ〜と黒クウガが加るのは予想できたのですが、五代を捕らえてるみたいな手首周りの光の輪とか、何故か白黒一条とか、これから活躍なのに外されたガドル閣下とか、今後の展開を暗示してるのでしょうか。ん?一条がやばいことになるってこと?
オ〜プニングをバンクシ〜ンとして流用することはよくあるけど本編シ〜ンがどんどん追加されるオ〜プニングってのはめずらしいですねえ。
残り話数も少なくなってきて、後はバラと閣下とソロバンとコウモリと0号とサンショウウオ・・・こんなに消化しきれるのかな〜、と思ってたら予告でいきなり新グロンギ様2名追加。これ、情報がまったく無かった展開なのでクウガBBSが衝撃を受けてました。
まもなく、後番組情報が出てくる季節です。来年はライダ〜30周年らしいし、クウガおもちゃ売り上げがなかなか良いそうなので続いてライダ〜になりそうな感じです。でも、クウガがこれだけ作り込まれてるので、後番組は大変ですね。主役そのままでクウガ続投も考えられるけど、適当に新しい敵を用意した安易な続編になってしまったら悲しいし。

WinceFan掲示板で、ドコモ東海ではシグマリオンバ〜ジョンアップの予定があるため積極的に売り込んでいないとの情報がありました。ひょっとしてHPC2000版の登場があるのかもしれません!希望が出てきました。と期待していたら単なる色違いとか非ゼロハリ版だったりして・・・。今まで、DoCoMoから出たやつはアップグレ〜ドサ〜ビスが無かったと思うのですが、そしたらHPC2000版が出てしまったら、今買ってしまった人はかなり悲しい。いくらなんでも悲しすぎなので、今回ばかりはアプグレ〜ドサ〜ビスありそうな気がします。アップグレ〜ドがあるというのが確定になれば、今すぐに買ってもいいのにな〜。

昨日の夜、プリンカ〜ドゲ〜ムの結果表示でCGIエラ〜が出ることに気付く。げ、なんで?ロ〜カルで実行するとちゃんと動く。なんだろう。サ〜バのメモリ使用制限にひっかかった?Perlの違い?わからんけどもう遅いのでまた今度にしよう。
寝る前にチャンネル回してみたら、ガンダムΖΖやってました。ジュド〜とカミ〜ユが再会するあたり。カミ〜ユてグリプス戦役後、英雄扱いされなかったんでしょうか?もうちょっと手厚く看護してやってもいいんじゃないかな。その2人、逆襲のシャア近辺では何やってたんでしょう?カミ〜ユはもうモビルス〜ツには乗りたくなかったかもしれないでしょうけど。シャアの演説で、ティタ〜ンズとかアクシズにもちらと触れてたので、歴史として無かったことにはなってないみたいだから、ちょっとくらい映画にも顔出ししても良かったのに。

全然読んでなかったコミックビ〜ムなのですが、表紙の絵に引かれて読んでみたのが「敷居の住人」志村貴子。絵も好みなのですが、お話が、この、淡々として、かなりゆっくりながら確実に進んでいる、しかしなんとなくやる気なくて後ろ向きという感じが良いです。今回分だけしか読んでないのですけども。1回本屋出てから、また戻って読み返したよ。単行本も4巻まで出てるそうなのだけど、コミックビ〜ムの単行本てなかなか売ってないよ。ああ、なんかめっちゃ乗り遅れた感じ。でも次回コミティアでビ〜ム原画展があるみたいなのでラッキ〜でした。

☆現在の検索リスト:(おじゃまユ〜レイくん復刻版 敷居の住人1〜4)

ぜろ太君情報によると「ユ〜レイくん」岡山では売ってたらしい。さすが岡山。

ホンダのロボット、P3の改良型が発売されます。「費用は1000万円前後に押さえ」てことです。高いけど安いですね。メンテナンス保守費用が結構かかりそう。「P3(高さ160センチ、重量130キロ)の重量を半分程度に軽量化して」と、ありますが、体重65kgになるわけですか?普通に人間並みじゃないですか!あとは、見た目がメカロボしたタイプだけでなくて、人間ぽいタイプを用意すれば・・・。音声認識もあるんでしょうか?アイボでさえ認識するのだから、ありそう。うわ〜、かなりきますね!そうなんですこれが21世紀なんですよ!科学万歳!

ビ〜ム(エンタ〜ブレイン)の単行本は、まんがの森にわりとそろっているらしいので帰りに横浜まんがの森へ。ありました!敷居の住人3巻4巻。途中からか・・・。

☆現在の検索リスト:(おじゃまユ〜レイくん復刻版 敷居の住人1・2)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/418