2000年10月24日

“・・・”派と“。。。”派の戦い

feel-H"の発売日(11/8)が迫ってきました。初期入荷は少ないみたいだし、欲しがってる人多いみたいだし、即入手は難しそうです。予約できるとこもあるみたいですけど、本体見てから買うかどうか決めたいですし。色とかも。
しかし問題は、DoCoMoPHS(611S)からfeel-H"に乗り換えてしまうと、カシオペアからの通信ができなくなってしまうのです。シグマリオン+-H"接続ケ〜ブルを買ってしまう手もあるのだけど、まだシグマリオンに手を出すのは躊躇しています。カシオペアで-H"を使うとすると、高い高いDDI-pのPHS PCカ〜ドを買わないといけません。とすると、しばらくはDoCoMoと-H"の併用?うう〜ん、もったいないなあ。カシオペアでの通信をあきらめて、メ〜ル&Web巡回を-H"でやってしまうということもできなくはないのだけど。ここんとこ、カシオペアはのちな日記入力がメインで、あんまり通信に使ってないから、それでも良いのかもしれない。Webも単なる巡回だけならONC-WWW変換サ〜ビスがあるし。そうこう悩んでいるうちにHPC2000仕様のシグマリオンが出てきてくれると計画どおりなのだけどな。

キカイダ〜、ノ〜トPC使ってたりしてますが、西暦何年が舞台の話なのでしょうか。でも、ぼぼ原作どおりの展開です。絵もかなり良く、ジェミニィについてもちゃんと描こうとしてるみたいだし。このまま最後まで行ってくれれば、すごく満足です。変身時にベルトの赤青逆転を強調してくれてるのがうれしかった。
でもなぜ今キカイダ〜をアニメ化しようという企画が出てきたのかがやっぱり不思議。オ〜プニングにサブロ〜ぽい人が出てたのでハカイダ〜は出てくるのかな。
キカイダ〜のデザインて、今見てもすごいです。左右非対称で頭も不恰好で。単にメカっぽさを出しただけのゼロワンやダブルオ〜とは違うのですよ。ゼロワンやダブルオ〜のメカ露出の意味って何だ?ゼロワンのメカ部分は別に太陽電池っぽくは見えないし。ハカイダ〜の脳みそ露出は、人質の意味があったのかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/423