2000年11月20日

さむ〜い日

ディレクTV会議室が今日の夜で閉鎖になるようです。ここから得られた情報のおかげでいろいろと助かりました。

あいかわらずJornada720の情報を求めてさまよっています。680/690/720ってカシオペアより1cmほど分厚いんですね。むむ〜。
僕がカシオペアで普段使ってるソフト、PocketWZEditor/QMAIL/FtpSeverはStrongARM CPU版が既に用意されていることが確認できました。
SH3/MIPSの2つのCPUに対応してればたいていのCE機をカバ〜できてたので、StrongARM/SH4対応ソフトはあんまりなかったのだけど、720発売によってStrongARMが市民権を得るのは確実なので現在もアップデ〜トが続いているソフトは順次StrongARMに対応されていくでしょう。SH4はどうなるんだろうか。このままだとあまりに不遇だなあ。SH4搭載してるのってテリオス1機種だけだっけ。

ホンダのP3後継、ASIMO登場!
120cm,43kgってなんですかそれは。もう普通の人間並みになってるよ。アトム間に合うかも!あ、10万馬力とか空飛ぶとかマシンガンとか透視は除いてですけども。早く動いてる映像が見たいです。
アシモって、きっとアシモフから来てるんですよね。なんで最後一文字略してるのでしょう。チバレイみたいなもの?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/450