2000年11月21日

国民の憤りエネルギ〜で発電できるぞ

「日本の政治状況を変えようと行動したが、今回は敗れた」て、次回があるとでも思ってんでしょうか?

アシモは、ASIMO“Advanced Step in Innovative Mobility”だそうです。MOあたりに無理が。
SONYからも対抗が出てきてます。小さいです。使用目的とか目指すものがHONDAとは違う感じ。

やあぽろん君おすすめ、Becky!2正式版になりました。PGP署名とか使ってみます?

スタイルシ〜ト使うとかしてリンクタグにアンダ〜バ〜が出ないペ〜ジが増えてますけど、どこがリンクしてあんのか分からなくて使いにくいなあと思うことが多いです。確かに、デザイン優先だとアンダ〜バ〜はカッコ悪いていうのも分かりますけれど。アンダ〜バ〜使わないとしても「いかにもリンクありますよ〜」ってふうにしといてほしいです。隠してるんじゃないのなら。

ほか、最近減ってきてるのも含めて、気になってることとか、何故そうしてるのかわからないこととか。
ステ〜タスバ〜で文字がスクロ〜ルしていてリンク先を確認できない/フラッシュアニメ〜ションが終わるまで次ペ〜ジに行けない/なんかするたび、どんどん新しいウィンドウが開く/enterが超小さい字で画面の隅っこに隠れている/もともとHTMLでフォントサイズを小さく指定してる上に、ブラウザのフォントも最小にせよと指示している/リンクがボタンの画像になってて画像表示し終わるまでなにがなんやら分からない/背景画像が派手すぎで文字が読めない/背景色と文字色が近すぎて文字が読めない/アイコンの点滅が尋常じゃない/最終更新日が月日のみで年が入っていない/最終更新11月21日とあって「お、本日更新か!」と思うと多くが去年とか一昨年の11月21日更新/しかも最後の更新履歴に「いや〜、久々の更新です」とか「ああ〜、もう1ヶ月もほっぽってしまいました。すいません」とか書いてある/そっからすでに1年たってるちゅうねん

個人Webペ〜ジは趣味でやってるからやりたいようにやればいいのだけども読みやすいほうがいいですね。
企業Webペ〜ジは企業に対するイメ〜ジとか信用とか関連してますのでちゃんと作らないとダメす。
更新ストップしてしまったときにも恥ずかしくないように作成時から準備しときましょう。
・更新日付には年を付ける。
・5年後、10年後に読んでも意味の通るように。(内容が恥ずかしいのは仕方がないが。)
・「久しぶりの」「最近」「まもなく」など、相対的な言葉書くときは、それを書いた日時をはっきりさせとこう。
・きれいに閉鎖/更新終了するのも一つの道。更新は義務じゃないし。

おっと、Newザウルスペ〜ジが更新されている。著名ライタ〜の提灯レビュ〜付でっす。いくらになりますかねえ。54000円ぐらい?38000円希望。TFT反射液晶は奇麗なんでしょね。

NewザウルスのガワにPocketPCの中身、またはPSION RevoのガワにHPC2000の中身という組み合わせが最高だと思います。なんでもミキサ〜でくっつけてやりたい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/451