2000年11月22日

みかん生活

ソフマップで新ザウルスが予約受付中。49799円(税別)。なかなかがんばった値段です。12月15日発売で、ボ〜ナス商戦突撃。とはいえ、本体だけならやすく思えたとしても、PHS接続ケ〜ブル3650円/パソコン接続キット7800円/リモコン付ヘッドフォン3480円とか考え出すと辛いですねえ。
新ザウルス売りの一つにMPEG4動画再生があるのですが、これって誰がどこで何のために使うことが想定されてるんでしょう?
高圧縮MPEG4とはいえファイルサイズは結構大きくなるだろうし。わざわざMPEG4に変換して持ち歩きたい動画ソ〜スて何だ?技術としておもしろいのはわかるけども手間を掛けるわりに得られるものは数十分の動画再生。
それよかTV放送が見れるようになったほうがうれしいな。たしか以前オプチョンのTVチュ〜ナユニットが参考展示されてたはず。TFTで320×240、65536色なら奇麗に見れそう。
そして、結論として僕はボ〜ナス商戦にどうするかといいますと、ジョ、ジョ、ジョルッ、・・・だめだ、まだ決めれないです。

先週のDS9、今日のボイジャ〜と、過去を修正する話が続いた。あの世界では、過去を修正すると、現在は消滅するのですね。う〜む〜。
タイムパラドックスに対する対応は「考えないことよ」と言いきるのがすごいです。確かに追求してどうにかなる問題では無いが。

会社帰り道の高架工事、ついに電車が往路復路とも高架を走るようになって、踏み切りが撤去されました。長かった。高架下になにかできないかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/452