2000年11月24日

キムシズ

就職してから買ったPDAを思い返してみました。
1995 液晶PAD WiZ PA-Z500
1996 ZAURUS PI-6000
1998 CASSIOPEIA A-60
2001 Jo(未定)

5年で4台。5年間て、短いようで長いです。不思議です。95年当時、携帯電話(PHS)で64K通信なんか思いもしてませんでした。96年ごろもモデムでみなし通信が必要だからPHSのマイク/イヤホン端子は重要だとか言ってましたね。通信相手も草の根BBSとかNiftyだったし。カシオペア、最初の「のちな日記」が1998/11/25てことは、明日で丸2年ということですねえ。ほぼ毎日、よく使ったものですねえ。こんだけ持ち歩いてるのにハ〜ド的には全然壊れなかったのはありがたいことです。フタはちょとへこんでるけど。

ROBODEXが横浜で開かれてます。会社の近所です。見たいなあとは思うのですが、一般公開初日の今日、平日なのに入場が2時間待ちと聞くと、さすがに行く気が出ないですね。21世紀も近づき、ロボが続々登場してきてうれしいです。夢の世界です。
SDRって及川みっちとは関係ないのかな。関係ないよな。

明日はfeel-H"の発売日のはずなのですが、昨日アキバで聞いた話では25日に入荷するかまだわからないらしいし、掲示板では30日に延びたとか25日には2〜3台しか入荷しないとかの話が出てるし。なんてしょぼい発売日。feel-H"でまきかえしを考えてるかと思っていたのに、DDI-pやる気ないの?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/454