2000年12月13日

ポケベルが、フゥ!止まらない

カシオペアA-60のころに作っていた集計用のPoketExcelファイルを開いてみて、すごい色を使ってるのにびっくり。白黒じゃ、色は分からんから。普段なら自分が絶対使わないような色が付いてて、新鮮であった。

ジョルナダペ〜ジの色が、なんかぜろ太君の日記ペ〜ジみたいなことに気づいてしまった。う〜む〜どうしようか。

検索エンジンGoogle、いちいちパワ〜サ〜チペ〜ジに行かないと100件検索ができなくなって使いにくくなった。僕は基本100件検索なんだけどな。サ〜バ負荷の問題でしょうか。適当な検索呼び出し用HTMLをロ〜カルに用意するのがいいのか。

PocketPC用にWindowsMedeiaPlayer7が登場。別に携帯端末で動画見ようとは思わないのだけど、HPC2000用は出てこないのでしょうか。PocketPCはマルチメディア系でHPC2000はオフィス系?
Ps/PCからPocketPCへの大きな変化に対して、同じCE3.0なのにH/PC ProからHPC2000はあんまり変化してないのが気になるなあ。CPUパワ〜は同じようなもんだし、画面サイズは(ジョルナダだと横向けないと行けないけど)HPC2000の方が大きいのになあ。

OFFICE2000のヘルプ最悪。ほんと最悪。まじ最悪。げっちゃ最悪。内容じゃなくて操作性が。OFFICE97形式のヘルプを用意すべき。

なんでIE5.0はHTMLの保存をするときに、なんでオリジナルファイル名を無視して<title>タグから
勝手にファイル名を付けるのか。誰だこんなこと考えたのは。いらんお世話じゃ。

午後4時過ぎに、ジョルナダ横LEDがピカピカしてるのに気づく。これは画面は表示してないけどメディアプレイヤが動いているという意味・・・げ、音だけミュ〜トにして、朝8:30〜午後4:00まで再生しっぱなしだった!?充電池残量を見てみると、2/5ほどになっていた。結構持つなあと感心してしまった。ミュ〜トになってるのも関係してるだろうけど。また休みの日にでも、どれぐらい持つか試してみよう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/473