2000年12月22日

さらばリソ〜ス不足

ネットワ〜ク復活。ドライバ入れても入れても動いてくれずにちょっとはまりました。原因はSCSIとのIRQ競合。む〜。Windows98の時とは現象が違ってたので気づくのが遅れてしまった。
ネットワ〜クドライバだけはFD経由で持ってこないといけなかったのでめんどくさかったです。スタンドアロンはもう耐えれないよ。ネットワ〜クにさえ繋がればあとは楽々。BJプリンタ復活。ATI All in Wonder復活。TV見れます。残るはスキャナとタブレット。週末にでも。
ハ〜ドウェア系はこれぐらいにしといて、さっそくeMbedded Visual Toolsをインスト〜ル。H/PCエミュレ〜ション環境も動作しました。VB for CEって*.EXEを作るんじゃなくて、CPU非依存の*.vbというファイルを作るしくみでした。知らんかった。VBだと適当なプログラムをちょこちょこ書くのがすごい楽そうです。動作は重そうだけども。

おっと忘れていた。Windows2000用FlashPathドライバ入手。もしドライバがなければUSBのスマ〜トメディアリ〜ダを買う機会になってたでしょう。そろそろFlashPath、電池切れそうだしな〜。
うまいこと、メルコからいかしたデザインのスマ〜トメディアリ〜ダが出てきてます。どうせ買うのなら、CF&スマ〜トメディア両対応がいいですよね〜。ん?あありゃ?両対応のやつは他に比べてデザインのキレが無いやん!分離合体は無し?しかも半透明だし。なんでそうなるのですか。これだけ前世代の製品に見えるよ。

やあぽろん君がZaurusに惹かれている様子。ここも参考にどうぞ。
職場によっては、ボ〜ナスシ〜ズンは小型端末評価大会になったりするでしょうね。うちの職場、ソフトウェア関連なんですけど皆さんあまり興味無いみたいです。611S見てもただの古臭いPHSとしか認識しないし〜。VisorPrismとかeZaurusとかGFORTとか触わってみたいのだけどな。買いそうな人がいないですねん。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/482