2001年2月 6日

転送迷宮(フォワ〜ド・ラビリンス)

半分勢いで-H"になってしまったのですが、おおむね満足です。前機種が611Sで、PCカ〜ド一体型であるためだけに使いつづけていた数世代前のPHSなので機能差は激しいです。Emailさえ付いていなかった。
とはいっても、不満が無いわけでなくて。なんでこうなってるの?とかこんなことできないの?とかいろいろとありますね。液晶は炎天下で超クッキリ見えます。ジョルナダはこうはいかない。だけども暗いとこだとちょっと見えにくいかなあ。長文メ〜ル打ってると目がつらい。指もつらい。早く要領を学ばねば。
641S、ホ〜ムステ〜ション通した接続時は、Web見れないそうです。そしてうわさどおり、Email到着通知は全く無し。feel-H"がEmail自動受信搭載したのと対象的です。
ジョルナダでの通信環境をどうするかな。今の611Sを料金コ〜ス変更で維持するか。それかp-in Comp@ctか。毎月の料金とか考えてると、DoCoMoはさっさと解約して、DDI-p用の通信PCカ〜ド買ってしまったほうがいいかもねえ。

あとはメ〜ル転送をどうするか。
現在の設定は(Angel→ PDX と 会社→ PDX&Nifty)です。早くもPDX大活躍。
問題点は、PDXに直接来たやつがPCとかジョルナダに取り込めない。PDXからの転送設定もできるんだけど、Angelに転送するとぐるぐるル〜プになってしまってまずいです。Niftyにしても会社メ〜ルがダブってしまうし。会社のをPDX転送のみにすれば良いのだけど、あんまりPDX転送を途中に入れたくないという気分もあります。メ〜ル長が1万字超える可能性もあるし。それ以前に2000字超えても転送してくれるのかな?う〜ん、やはりPDXを終端として、皆さんにはAngelにメ〜ル出してもらうのがいいのだろうか。EmCmサ〜ビス使って、TO:がPDXのもののみNiftyに転送というのが最良かな。でもEmCm、サ〜ビス停止秒読み状態ですからね。
PCカ〜ドから-H"内のメ〜ルがジョルナダに取り込める、とかだといいのだけど。ああ、これいいなあ。今までのDDI-pの雰囲気だとCE用アプリケ〜ションは絶望的なので期待はしないですけどもね…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/528