2001年4月20日

ヘトト〜

会社のファイルサ〜バ兼プライマリドメインサ〜バのWinNTServerが電源ヘタリで落ちました。CD-ROMとHDDへの電源を抜くとやっと起動できるという情けなさぶり。2年ぐらいフル稼動でしたからそろそろヘタるころでしたか。せっかくなので最新機種に変更しようということになったのです。しかしこいつになんでかNTServerがきれいに入ってくれず、ドメインに参加できない。何が悪いのかよくわからん。オンボ〜ドのLANってのが気になったのでLANカ〜ド入れてみたけどそれでもダメだった。ファイルサ〜バマシンなので遅くとも明日、最悪でも来週月曜までに復帰ささないとまずいです。(仕事に必要なデ〜タ自体は外付けRAIDに入ってるので無事なのだ。)時間ばっかり経って、全然解決のめどが立ちません。結局、この機種に入れるのはあきらめて、他部署で開いてた旧サ〜バの同型機を入手して、こいつをサ〜バとすることにしました。なんか敗北感。時間もかかったよ。ゴ〜ルデンウィ〜ク直前とか真最中に落ちえったかもしれないと思うと怖いですねえ。その点ではまだよかったと言うべきか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/580