2001年7月28日

台風は、ここにあった!

今日のコスモスのお話、話の展開としては好きなパターンなんですよ。子どもたちが、現在の科学では作れないものを、今はできないけど、必ず将来、自分達が作り上げることを誓うというやつ。ドラえもん最終回噂のひとつ、ドラえもんが壊れてしまい、修理するためのび太ががんばるパターンのやつとか、おじゃまユーレイ君の人が描いてた、未来からやってきたガールフレンドロボットの開発者が実は未来の自分だったやつとか。
でも脚本がかなり悪いです。子どものセリフや行動が古くさく、大人が考えた子ども像、というか。マクドナルドのCMみたいな感じ。あと、状況とか思いとか全部セリフでしゃべらせてるし。コスモスは鶴拳だし。(これは毎回だ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/678