2001年9月17日

アカチバラチとトチメンボー

帰り道にソフマップで256MBのCF値段チェックしてみたが、24000円でした。これじゃ買えん。256MBの品揃えも悪かったです。一番揃ってたのは64MB。もう64MBの時代じゃあないんですよ。ビックピーカンにも寄ろうとしたがすでに閉店。こっちは夜8時までか…。

ソフマップ、ビブレ内にあるんですけども、ビブレもマイカルグループなんですよねえ。この店舗、大丈夫かな。街中なので黒字っぽくはあるけど。そのすぐ近所に、日本撤退したゲートウェイの店があるのもなんとも悲しい。

emacs使う機会が増えて、PWZエディタ終わる時にc-x c-cとかやってしまう状態になった。でもエディタをemacsに移行するほどの根性は無し。まあそのうち使い分けに慣れるでしょう。

電車対面の人がi-mode使ってるみたいなんだけど、通信するたびにフタ裏の[i]がピカピカしてて結構気になります。電池食いそう。あ、ひょっとして光るアンテナと同じ仕組みで電池は食わないのかな?他人から見て、通信してるのが分かるのはそれはそれでメリットもあるか。

DDI-pが買収される方向らしいです。このために社名がKDDI-pにならなかったのか?片方の候補、カーライルって、eAccessに出資した会社なので、eAccess会員にはAir-H"特別割引サービスとかしてくださいぜひ。外資系になるのはいろいろと怖いのですけども。音声部門いきなり止めたり…しないよねえ。社名もDDI-pから変わるんですよね。なんだろ。-H"ブランドは残りそうですけども。

データセット割引一覧を作ってる方がいました。おお、わかりやすい。僕はパックL一年未満です。繋ぎ放題入るとすれば、料金7230円。無料通話1,500円。う〜ん、無料通話1500円はオーバーしますね。多分、3000円ぐらいになって、1500円プラスの料金8730円ぐらいか。ここでeAccess料金が安くなったことを加味すれば…。あああ〜。悩みまくる楽しい日々ですわい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/729