2002年1月17日

普通じゃあないな。スタンドか?

昨日の夜、気が付くとPCの時計が0時を回っていたのでTVをつけてみたが、まだ11時台の番組をやってたんですよ。はでに時計がずれた。おかしいなあ、WinXPはSNTPサーバに接続しての自動修正があるはずなのだが、と思いながら、手動でSNTPサーバに接続して修正。よし、直った。
その後しばらくすると…あら?またなんか数分進んでるぞ。
ちょっと変な現象が起きていることに気付き、時計画面を出してみたんですよ。すると!なんだこれは!秒針が1秒間に3回ぐらい動いてんですよ!なにこれ?このPCはいつから3倍速になった?
ハードウェア的になんか壊れたかと思い、再起動してBIOS画面で見てみると、特に普通に動いているみたいなので、ソフト的な問題らしい。まずは一安心。
そのままWindowsXP再起動して、時計画面にすると…、あら?普通に一秒1回になってる。なんか調子が悪かった?まあ、様子を見ようと思いまして、ずれてしまった時計を直そうとSNTPに接続。よし、直った…。ああ?秒針がまた3倍速に!こ、こいつのせいか!?もっかい再起動して、今度は時計あわせは自分の手でだけやってみると、その後は正常動作が続きます。やはりSNTP接続処理があやしい。
今のところはSNTPサーバへの自動接続をOFFにすることで回避しました。うむ〜、こういう現象は聞いたこと無いです。調べてみないと…。
3倍速で動く時計はなかなかに変な世界でした。

DoCoMoのドメイン指定受信機能って10個所しか指定できないけどそんなもんでいいの?知り合いが10人いたら、全員違うプロバイダだったとかそういうことは無いの?みんなso-netだから問題無いとか?(iモード使ってる人はso-net率が高そうだ。とか偏見かな。)それか、ほとんどiモード同士のメールで済ませてるのでしょうか?PCからメール出せる環境にいればPCから出すよねえ?
はあ、10個だけじゃ、hamkumas.netなんか登録してもらえないよねえ。
仕組みとしてはfromアドレス見てるんでしょうか。SMTPサーバのドメインまでは見てないですよね。Fromなんか好きに変えれるのですがそれで防げるのか?

DDI-pのAir-H"128Kが正式発表されました。対応PCカードも。
PCカードからリンク張ってある仕様一覧ページ、まだ今の時点ではAH-G10の記載が無いです。リンク張る前に更新して欲しいよ。そして関連ページリンクの本多エレクトロン、Air-H"とは全く関係なくいきなり登場するマトリックススイッチがかっこよすぎです。

KX-HV200、Eメールの添付ファイルだけの削除がやりたいです。300KBの添付ファイルとかがあってはさすがに32MBのSDといえども限界が見えてしまいます。そんな添付を平気で受けてしまえる-H"のEメールもすごいです。どうせ-H"上では見ることのできないファイルの場合が多くてあんまり役には立ってないけどね。添付ファイルは削除しても本文は残しときたいんですよねえ。
バックライト消えるの、やっぱり早すぎです。11行表示で上から下まで読めたか読めないかのギリギリで
消えてしまう…。オープンボタンを押しっぱなしだと消えないとか、そういうのが欲しいですね。

ケータイWatchがどうも好かない。そもそも「ケータイ」って言い方が好かないこともあるけど、アンカーが出なくてマウス持っていくまで本文だかリンクだかわからない表示方法といい、カンマが混じった変なURLといい、なんなのですか。他のWatchはこんなのじゃないぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/851