2002年1月24日

愛のメモリー

かねてより噂だった、CF+p-inのp-in memoryが2月1日発売。CF内蔵のp-inです。今回は“@”が入ってません。代わりに“e”ががんばってます。これでCFスロットが一つしかないシグマリオンやG-FORT等のマシンでもCFメモリとPHSカードの同時使用可能です!そして気になるメモリ容量は…え?16MB?16MBですか…。ほんとに間違い無い?
上のURLでの紹介で、16MBあればデジカメ写真が200枚入る大容量!とか紹介されてるのですが、一枚を80kBとした場合、とかなんですよね。最近の超メガピクセルのやつだと20〜30枚でしょう。うちのカメラはちょっと前の130万画素だけども、32MBで高画質モードで80枚ぐらいですよ。あ、eggyと組み合わせての使用を考えてのことか?あやや、コンボカードになってるからeggyで使えるのかあやしいぞ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/858