2002年4月 3日

さらばライトEメール。一週間の命でした。

ライトEメールにしてメール全文受信を1日さぼってやってなかったのですが、PDXメールボックスあふれました。しかもご丁寧にPDXからエラーメールを元の送信者に返してくれていた。ああー、だめだこれじゃ。ヤバイ事になる前にライトEメール停止。

うーんー、考えられる対策としては、なんかしらサーバ側でスクリプト作ってEメールをライトEメールサイズに分割して送信する方法でしょうか。でもなあ、そしたら1通のメールを既読にするためには何通もの分割メール読まないといけなくなって端末側で未読処理が大変そうだし。あと、うしろにずらずら履歴がくっついたビジネスメールとかだと、同じ文面が何通も何通も来そうでいやだし。サーバで整形するしかないのでしょうか。引用部分はカットするとか。どっちにしてもバラバラにしたら届く順が保証されてないから読むのがめんどくさいかもしれないですよね。難しいです。

-H"からプロバイダのPOPでメールが読めたらPDXはライトEメール専用でいいのだけどな。あきらめてジョルナダとの連携でしょうか。でもこれだときゃらめ〜る+カシオペアA60時代の運用に逆戻りだよ。料金的に安くなってるのが違いますけども。

うわーん、せっかくの高機能PDXなのに活かせないこの辛さよ。DDI-pと九州松下は、この機能がものすごい可能性を秘めていることをもっと重要視してください。つまりSDメモリから読みこみを速くせよ。検索機能を付けよ。自動振り分け機能を付けよ。そのままPCで取りこめるようにせよ。
あ、九州松下は松下と統合してしまうんだっけ。どうか、どうか-H"からの撤退がありませんように…。ガックリ弱気になってしまった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/927