2002年4月 6日

人生楽ありゃロクラクもあります

ジャーン。 録楽
恒例の繋ぎ方悩みの時間です。

用意されているもの
テレビ 外部入力2
ビデオ 外部入力3 出力2
便利機能として電源OFF時は任意の外部入力を出力1にスルー
SKYPerfecTV!チューナ 出力2
PCビデオキャプチャ 入力1 出力1
録楽 入力1 出力1
機械式セレクタ 入力3→出力1
できれば機械式セレクタは最後の最後でしか使いたくないところ。

図を描いて見ました。これでだいたいOKか?

ロクラクで録画したものをPCで見るときはキャプチャ経由でなくてUSB経由。
問題点は…ああ、VTRがテレビに繋がってないよ。完全にロクラクにシフトした後はこれでもいいのかもしれないけれど。ロクラクでOUT-INのスルーがあればいいのだが。あるかな…。
セレクタはゲーム機/スカパー切り替えでいきましょう。
うーんVTRの位置が悩ましいなあ。VTR見ながらロクラクでCS録画ができない。あんまりそういう状況は無いのかな。ロクラク外部入力が2系統あればいいのだけどこの値段では贅沢な願いか。

おーっと、VTRをRF出力する方法があるぞ。こんならTVでもキャプチャでもアンテナ線さえ繋いどけば見れるんじゃないか。画質は落ちますけど。これは実験の後、検討してみましょう。弊害が無ければいいのだけど。でもこんだけ複雑になると繋いだ人間しかどうなってるかわからんな。基本部分は簡単に、細かく設定すればいろいろできる、というのが理想なのでしょう。

RFでVTR繋いだとしたら、アンテナ線経由で隣の部屋のTVでもVTR画面が見れたりするのでしょうか?だとしたら上の階の人もうちのVTR画面が見れたりするのでしょうか?むむ、試してみる価値あり。

で、いつ買ったのかといいますと。今日は会社は昼からにして、まずアキバソフマップへ寄ってきたのでした。店頭で実機実演中。僕がレジで買っている時も横のレジで1台売れてました。

サニョ新-H"J700はモックアップだけありました。発売延期だと。物は結構カッコヨカッタよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/929