2002年4月10日

買王神様

落ちついて考えてみるといろいろ買ってます。
3月2日 無線LAN
3月23日 デジカメDiMAGE X
4月6日 ロクラク
ちょと買いすぎでか。でも全部買ってよかったと思えるものでしたよ。わがいっしょうにいっぺんのくいなし。いや、ロクラクはまだわからんか…。

ロクラク標準モードならかなり画質キレイです。長時間モードだとちょっと気になるかも。長時間モードだと、解像度も低くなるし。もちろん全然ダメダメってわけじゃないですよ。HDDを100GBオーバに載せ換えて標準録画が正解なんだろうな。載せ換え計画はまだまだ先なのでしばらくは長時間メインで行きましょうか。操作にも大分慣れてきたよ。ロクラクスーパならユーザでさらに細かく画質指定できるそうです。40GBで最長160時間だそうだけど、その画質がどの程度のものか見てみたい。実は結構大丈夫な範囲なのかもしれんし。後は高画質モードも一度試してみるべきでしょうね。

ロクラクリモコンはロクラク専用になっててTV操作ができないのがちょい不満。学習リモコンの出番ですかのう。むむむ、リモコン説明書どこいったっけ…。

ファームウェアアップデートで予約一覧表示ができるようになったそうです。今までは一つずつしか確認できないというビデオとは思えぬ仕様でした。こうやって一歩ずつ進歩していくのですね!普通の家電には無い楽しみだなあ…。いいのか悪いのか。早いとこパスコード入手してうちもアップデートしなければ。
暇ができたらiEPG取得してメール送るツールを作りたい。この程度ならVisualBasicでちょこちょことね。はあ、暇ができたら、か…。いつのまにか僕らも若いつもりが年をとった。

今日の打ち合わせ、6人中3人がPalmerでした。「じゃ、次回の予定は…」とかでサッと記入。おおー。うむむむ、そこでジョルナダは取りだせなかった。ちょっと出すには大げさなんですよね…。その点はPalmは手軽でいいです。僕のPDAの使い方には合わないのだけどもね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/933