2002年4月11日

ソマリ銀行

毎日ロクラクの話ばっかりなのだけども。各録画番組それぞれについて、止めた場所をちゃんと覚えててくれるのがすごい便利です。ある番組の再生途中で、ちょいと別の録画番組を見て、元の番組再生を続きから行うとか。見きれなくて止めた番組の続きから見るとか(←これが複数番組で可能なのがとても良いのです。)
ひょっとして再生したら必ず各番組の最初から始まるのでは…と不安だったのだけども、さすがはHDDビデオなのだなあとあらためて感激。

今日は二ヶ所に出張。電車4時間ぐらい乗ってます。昼間だからそこそこ空いてるし。こういう生活を毎日してる人ならAir-H"欲しくなるだろうな。僕はここ1〜2週だけなので。
渋谷JRで無線電波拾えた。でもDHCPじゃなくてIPアドレスもらえない。むむ、これはJR実験の電波じゃないのか?JR実験ってユーザ認証どうやってやってるんでしょう。変なドライバ入れないといけないのかなあ。というか、だとしたらCE用ドライバが用意されてんのかが不安。家の無線環境との切り替えがめんどくさく無い方式だといいな。どういうのかは思いつかんけど。うーん、ユーザ認証というよりはLANカードのMACアドレス登録とかでしょうかね。でもそれじゃアクセスポイントごとに登録が必要…。デフォルトゲートウェイで認証処理とかできたっけ。プロキシ使う方式かなあ。こいつも家と外の切り替えがめんどくさいんですよね。メールは使えるのでしょうか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/934