2002年4月12日

ソフトをダウンしてファームをアップしたよ

日本デジタル家電からロクラクのファームウェアアップデート用パスワードが届きました。昨日お願いメールを出したとこなので結構すばやい対応。
そしてアップデート完了。USB接続でPCからアップデートできるのが良いですね。大きく変わったのは、予約番組一覧表が付いたこと。いや、今まで付いてなかった方が変なんだけど。このおかげでかなり使いやすくなりました。一歩家電に近づいた感じ。まだ予約一覧画面から新規予約を入れれなかったりとか改善すべきとこはいろいろ残ってるけども。

週末にちょっと配線変更予定です。VHSがロクラク通してしか見れないのはちょっとマズいかと。ロクラク電源入れてないとスルーしてくれないし、スルーも一旦MPEG2変換されたものが出てくるのでリモコンと画面の反応にタイムラグがあるし、そもそも画質落ちてしまうし。

でも考えてみたらロクラク買ってから全然VHS使ってないです。完全に置き換わった。いや、それ以上のものがあります。もうかなりテープに戻れない感じ。後は音が気になる時があるぐらいですねえ。これも時間とれたら解決法をさぐりたいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/935