2002年4月20日

家電のようで家電じゃない。

ロクラクは2週間で1分ほど時計が遅れました。まあ、この程度ならOKでしょう。時々合わせてあげないとね。普通のビデオデッキが搭載しているように時報で自動的に合わせるってのはハードウェア対応してないと無理なんだろうな。でも、USB接続でPCの時間と同期が取れるようにならないでしょうか。ファームウェアアップデートに大期待。できない機能じゃないですよね。PCと繋がって両方に更新可能なソフトウェアが入ってるということで、いろいろ夢が広がっていいです。まあ実現するかどうかは別な話だけどね。
Rec-ONは、発売延期で熟成されてもう完成しているそうなのでファームウェアアップデートは今後予定無いそうです。クリップオン後継機はユーザによるHDD取り替えができなくなるようなプロテクトを掛けているそうです。
んんー、なんかどんどんロクラクの魅力が輝いてくる感じ。怪しさとかも含めて気に入りまくりかもしれん。
で、こんなにロクラクに惚れこんでいる僕なのに、まだ分解していないんです。普通だったら買ってその日に分解なのにねえ。仕事が忙しすぎなんじゃよう。
それなのでまだHDDがどんなふうに繋がってんだとか、電源は何Vが取れるんだとか、ファンを取りかえるならどうするのかとか、全然わからんのです…。

CSチューナこそHDD内蔵すべきだと思うこのごろ。ロクラクだとCSからの録画はチューナ&ロクラクダブル予約せねばならず。しょうがないけどね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/943