2002年11月 4日

わが青春の一枚

MP3とDVD-R/RAM使えば、歌手一人の全曲CDを全て1枚のDVDに入れてしまえることに改めて気付き、これはやっておくべきかも、と思い立ちました。とはいってもまずはPC用DVD-R/RAMドライブを手に入れる必要があるので実行はちょっと先ですけども。アルバムあんまり出していない歌手ならそのままCDイメージでも行けますけどその後の取りまわしまで考えるとやはりMP3ですね。岡村靖幸/ブルーハーツ/ユニコーン/筋肉少女帯あたりをコンプリートすべきです。追加書きこみ考えればこういうものこそDVD-RAMですよ。ちゃんとアルバム名取得して情報付きMP3作ってくれるソフト手に入れなくては。CCCD系の歌手はあんまり聴かないからそのへんは気にしなくて良さそうなー。

本日よりボイジャーが午後7時/リピート午前1時放送になりました。午前1時を録画する予定なんだけども火曜−土曜になるんですよねえ…。録画設定にそれがないので、5つバラで予約するか、月曜−土曜設定にして月曜はカラ録画するかです。午前0時からの時は、午後11時59分からスタートさせることでうまいこと月−金にしてたのですがこの手は使えないです。録画目的の深夜オビ番組なんてのはあんまりないから考慮されてないのか。いや、結構あるよねえ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1141