2002年11月 6日

戦うほど傷つくほど強くなれる真実

2個所で仕事する必要があったので、サーバ上に10日分ほどメールを溜めた状態にしておいてインストール作業しなくても使える「どこでも読メーラ」を愛用しておりました。そろそろバージョンアップしてるかなー、と作者サイトを見てみると、ありゃ?どこでも読メーラが消えてしまっているよー。開発終わっちゃったみたいでガックリ。そのまま使いつづけるのも良いけど、ひょっとして似たようなメーラはないかと探してみたら、そうそうそう!Q-taさんのnPOPQがあったじゃないですか〜。現在、Q-taさんサイトは残念ながら休止中なのでベクターから入手。使ってみましたら、これが便利で。取得した一覧はセーブしといて未読管理できるのが良いです。これが欲しかった。多分、「どこでも読メーラ」はFD1枚での運用が基本だから、一覧情報セーブは形態に合わないのでしょうね。

今日だけで3回、ドアノブからのベギラマを食らいました。イヤな季節だよ。職場がドアの奥にあるってのがまずかったです。もうかたっぽの職場は攻撃してくるドアは無いのになあ。思いきって握ればOKOKなのはわかってんだけど、どうしてもできないんだよう。

志村貴子ビームで次号から新連載。短編集も出るって。
大市民セレクションが出るらしい。むーう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1143