2003年2月17日

道を歩けばYahooに当たる

家の電話が着信できないことに気づく。かけることはできるので配線が抜けている訳ではない。先週金曜日には着信できてたので、それ以降になんかあったのだろうけど、そのへんは全然触っていないはず。どう考えてもIP電話のTAが怪しいので電話線TA経由を外したら着信できるようになった。うーん、なんでだ?こういうことが起きるんならIP電話使い続けれないよなあ。他所で起きて無いか見てみよう。

液晶モニタの後ろに置くラックが届いた。DVD-Rはダイソーのケースにいれた後、ここにドンドコ入れて行くのだ。ダイソーケース、なんか人気あるみたいです。そのくせ再入荷全然しない。

IP電話繋いでると普通電話着信できない件、特にそのへんの話題に上って無い。てことはうちの設定が変?なんかしたかなあ。めんどくさいのでこのまま外してしまった方がいいかも。心なしかTA繋いで以降、ADSL瞬断頻度が上がった気がするし。ルータ機能ダメダメなのが致命的。

ノイズフフィルタ付ける位置を変えたら着信するようになった…。でも先週までは問題なく着信できてたのだから、なんか不安定っぽい。仕事電話とかもある訳で、この状態はよろしくありません。ということでTA除去。さらばIP電話。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1246