2003年4月22日

H/PCは倒れたままなのか

シグマリオンIII発表!CE.NET搭載。ワイドTFT液晶800×480でSD&CF。念願の2スロットです。なんか一気に使い道広がるよ。液晶自体のサイズがちちゃくなったのは残念。
本体縦横はシグマリオンIIよりちょい大きい程度。そして薄くなりました。IIIはゼロハリバートンではなくなったのです。先代までのシグマリオンの厚さはデザインによるものも大きかったと思います。価格はDoCoMo戦略価格で5万円台とのこと。こりゃあすごい…。発売時期は未定だけど、今発表したって事は夏ボーナス合わせなんでしょうね。
@フリード売るための端末でしょうから、Air-H"へのガードは厳しく入ってそうな予感。でもちょっとまてよ、シグマリオンIIのFOMA端子はUSB端子としても使用できることが後に分かりました。IIIのFOMA端子もUSBとして使えるとしたら?そこにAir-H"PHONEが繋がる可能性があるのでは。想定外の使用だから、DoCoMoチェックかかっていないかもしれない!でも、一番の問題点はWindowsCE用のAir-H"PHONEドライバが出てない/出る気配すらないことですよね…。DDI-pは、Air-H"PHONEはPDA置き換えとして考えてて、そんならPDA用ドライバは必要ないと考えているみたいです。泣けてくるね。
あらら?良く見たら最初からUSB miniA/miniB付いてたよ。まだ見ぬドライバが出ればいいわけですね。んん、ひょっとして、DDI-pがドライバ出して無いのはシグマリオンIIIに対策させないためか!?

で、僕はといいますと、ザウルスの背広ポケットにも入る小ささに慣れてしまった今、シグマリオン/ジョルナダサイズには、よっぽどでないと戻れないよなあ…。小さいことはすばらしいです。

これで他社からもCE.NET搭載機が出てきてH/PCが盛り上がってくれればうれしいのだけど、DoCoMo戦略価格に対抗できる会社なんか無いからなあ…。

X1エミュレタバージョンアップ!高解像度ではないけど、turboに対応したそうです。うわーん、試す暇が無い。えーっと、アステカってturbo専用だったか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1310