2004年1月 3日

ブロガー戦士マシーンブラスター

冬休みも、後は通常の土日を残すのみ…か。
@niftyのココログを登録した。ここと同じことをココログにも載せるようにするつもり。こっちの更新と同時に自動的にメールで投稿するようにスクリプト考え中。それまでは手動。めんどくさいかも。

去年からジワジワやっていたPS2のΖガンダムミッションモード、やっとエゥーゴ側クリア。総プレイ時間は5時間半ほど。そんなもんか…。結構長い間やってたと思ったのですが、週末に時間が取れた時だけ1時間、とかだったもんな。それではティターンズ側を開始します。

Perlでメール送信スクリプトを組む。といってもWebに上がってるやつをパクってちょこちょこ直しただけ。
mailメソッドが呼べないエラー。そんなはずは…。
1時間ほど悩んで、その原因はsmtpをsmptと書いていたことだったという…。ああ…。
そして送信はうまくいったのですが、確認してみると表示が文字化け。うお、JISコードで送っちゃだめだったか?うーん、今日はココマデダ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1566