2004年1月 4日

夢の終わり

ココログへのメール投稿は携帯電話からの投稿って前提なのですね。
だとしてもちょと改善してほしい。タイトルは切られるし、改行も取られるし、確認メールを止めれないし、カテゴリ設定できないし。まあ、だんだんに使いやすくなって行くと思いますが。僕も要望出しとこう。スクリプト投稿ってのは迷惑投稿にも繋がるから歓迎はされないよなー。

通天閣のネオンが「日立ITソリューション」になっていたことにいまさら気付く。結構変わってたのか…。僕は「日立コンピュータ」のイメージが強かったです。

むむ、ココログメール投稿。文字化け事例が時々ある様子。JISコードでの投稿に対応してくれたら行けそうな感じ。
ココログ本体はUTF-8で作成されてるので、UTF-8対応してない端末だと読めない。AH-J3002Vでは読めませんでした。うーむ、てことは最近の携帯電話はUTF-8にまで対応してるのか。…うお、対応してるのもあるみたい。すごいもんだ。
ちなみにgoogleを通して文字コード変換する方法もあるとか。
このへんもココログ側が早いとこSJISとかでも読めるように対応すべきですね。

あー!古畑の犯人役がミッチーだったのか…。全くチェックされてなかったです。しまった…。

キャー!辻加護卒業!エー。

キョー!草加散華!あっけないものだな…。今までに無いパターンの強烈なキャラクタでした。

ビャー!ブレイド予告!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1567