2004年12月13日

DCP:DreamcastPortable

今朝、早速通勤時にPSP使ってる人を見ました。高級っぽく仕上げてあるだけに、落としてガシャンとか壊しそうでコワイー。DSは、見た目チープな分、気楽に扱えそう。どっちもそれなりに高価なものではあるが。それぞれの本体重さってどんなもんなのかな。

DSは本体だけで可能なピクトチャットがうらやましいです。各所の人が集まる機会で盛り上がっている様子。
ピクトチャット互換ソフトがザウルスであればいいのにな。でもアクセスポイント無しで15台同時通信してるってことはIEEE802.11じゃなくて任天堂独自方式の方を使ってるのかな?それともどれか一台がホスト的な動作をするのかな。

ボーナス減額とか引っ越しがなければ、とりあえずで買うってのもあったかもしれませんが、もうちょっと考えてみるよ。どっちにしても今は物がなくて買え無さそうだが。機器としてはどっちも魅力的だよー。

無線通信で何時間ぐらい持つんでしょ?ザウルスが無線LAN使うと恐ろしく電気食うので気になるところ。

続々出てくるであろうユーザレポートを読みあさってみるよ!楽しみだー。

RD-X5、価格コムで微妙に値上がり中…。量販店は平行な感じ。不具合改善&ボーナス後&品薄で店側も強気っぽいぞ。

カシオWIN端末、W21CAの発売が近づいている様子。が、前回機種変更後12ヶ月未満だとかなり高いみたい…。しばらく待つか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1910