2005年1月12日

THEフラッシュ

ウワサはされていたiPodのフラッシュメモリモデルがホントに出た!しかも予想以上にシンプルなものが!液晶も無し、コントロールボタンも必要最低限。まあ、名前からしてシャッフルで使ってくれと言ってるわけですね。
今まで、フラッシュメモリのMP3プレイヤーは、曲の入れ替えがめんどくさいのが難点でしたが、iTunesと連動して、「PC接続時に自動的に入れ替える!」それだ!それだよ!
通勤だけに使ってるなら、これで十分なのかー。軽いし。「あっあの曲聴きたい、今すぐ聴きたい」なんていう年に数回あるかどうかわからない(しかも別にすぐに聴けなくても対して問題が無い)状況に対応するだけのためにHDDのiPodを持ち歩く必要は無いような気がしてきた…かも…。1GB版で16980円ってのもがんばってるよね。今iPod持ってなかったら、こっちを選んだかもしれない。
そしてiPod最強の周辺機器、Mac mini。これも割り切ったなー。「皆さん、モニタやキーボードは持ってるでしょ?本体だけこれに入れ替えれば、あっというまにMacintosh」てわけだ。Webやメールだけなら、OSは別に何でもいいしなー。iTunes for Windowsが無ければ、iPodと合わせて買う人が結構居たかも。
しかしiMac G5はオールインワン一体型だったのに、今回は本体だけっていうのは両極端だなー。

コンビニで気になっていた1/6 Scale Gun Collectionを一つ買ってみた。M-16A1。うーん、箱のイメージに比べて作りはチープでした。軽いし。でも遊ぶには良いサイズ。

こんな龍騎コワスギ。

良い感じの夕焼け。左上の光は三日月です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1940