2005年2月 5日

♪そのとき〜、ゲームは〜

コンビニ売りで、数面だけ遊べる「ゲーム伝説」。数面だけ限定なので完全に遊べるわけではないし、あまり買う気は無かったんですが、インターネットランキングでリプレイが配信されていて、その超絶プレイがすごい!とのことを知り、そりゃ俄然買う気満点になりました!
ゲームのラインナップは、マッピー/ディグダグII/ドルアーガ/モトス/グロブダー。正直微妙。こんなかで超絶が実感できそうのは、自分でもそれなりにやってたゲーム…マッピーぐらいです。
てことで、目標はマッピー。コンビニ数件回って、セブンイレブンで発見。10個セットの大箱があり、1個が売れていて残り9個!
ここで考えたのです。
1.最初の状態は、箱の説明に載っているゲーム順(上の順)の繰り返しで入っているのではないか。
2.売れた1個は、前のほうから取ったのではないか。
3.ということは!後ろから5個目がマッピーではないか。
この推理に基づき、一つ買いました。その結果は…

大正解!やった!
さっそく現在最高の人のリプレイ見ましたよ。なんかもう冗談のような。何ですか、この人は!パワードアを開ければネコは全滅。ニャームコ隠れの1000点も狙って取りまくり。完全にネコどもを手玉にとって…。おそるべし。
せっかくなので僕もランキング登録してみました。5万点。ちなみにさっきのリプレイの人は17万点。同じ面数プレイしてるのに3倍以上ですよ。

コンビニめぐり中に、ドラボンゴールポージングフィギュアとかいうやつを発見。超可動!とかなので、可動小さいフィギュア好きの僕としては買っておかないわけにはいかないです。元気玉再現可能な孫悟空を狙ってみました。ちゅうか、残り1箱だったので選ぶことはできなかったんですけども。その結果は…

クウラ最終形態。…誰?誰だっけ?検索してみたら、フリーザ様の兄…らしい。んー?アニメ劇場版オリジナルでした。そりゃ知らんよな。そして超可動なんですが、上半身はそれなりに動きます。が、下半身は固定。えー。そりゃないよ。腹はボールジョイントでそれなりに動くのになあ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/1964