2005年3月22日

い、意外と速いものだな…っ(これマジ俺チョウヤベーっす!)

先日のΖと百式の大気圏突入シーンをキャプチャしたときに、大気圏突入シーンは、なんかもうちょっと盛り上がる演出欲しかったなあ、と改めて思いました。
「急に予定外にマズイことに大気圏突入することになってしまった!どうすればいいのか!」ってとこなのに、なんとなく話が進んでしまっている。(シャアは、さすがに自分ごとなので強がりながら微妙に焦り気味だったけど)
解決策も「どうする?そうだΖに乗せて突入すればなんとか…!」って考えるシーンとか特に無く、なんとなくΖに乗せて、なんとなく大気圏突入して、なんとなく地上での戦いに合流、みたいな感じで…。うーん。裏ではいろいろ宇宙と地上の通信とかやりとりとか、この方法を採用するにあたる決意とかあったと思うので、そういうライブをもっと入れて欲しかった。映画でのこのシーンに期待してますよ。ちゅうか、そもそも大気圏近くで作戦するなら大気圏突入用装備も念のため付けて出ろよー。そんで、その装備は戦闘で破損してしまい…って流れなら、説得力増すのに。
このシーン、当時もガッカリした覚えがあります。たしか、先行してた小説版かなにかで、Ζがやむをえず百式を乗せて大気圏突入することになってしまう!ってシーンがあることを放送前に知ったんです。で、Ζ単体での普通の大気圏突入じゃないってことで、こりゃなんか燃えるシーンになりそうだ!と、かなり期待してたんですよ。それが放送ではなんか淡々として肩透かしだったがショックだった。むしろΖΖのキュベレイMk-IIとの大気圏突入のほうが緊迫感あってよかったぐらいです。

まあ、それはそれとして、Ζガンダムのウェイブライダーサイズで百式が無傷のまま大気圏突入は無理な気がします。なんとかするのならば、こおおおおおおーッこれしかない!

「空気に当たる面積を最小にしてミノフスキー防御!」

MagnetActionΖガンダム、遊びがいあります。何回変形させたことやら。

ウィングガンダムっぽい変形させてみた。これなら余剰パーツ無しだ!下から顔が丸見えだが。

足の裏がマグネットなので

こういうこともできるのでした。

ヤングチャンピオンで北見けんいちのブラックジャック!これ、衝撃!必見!

匠魂Vol.5が出始めているらしい。クウガ欲しい。ハカイダーバイク欲しい。ボックスセット買いすべきかどうか…うーんー。Vol.4のセットは、今でも割安で出回っているので、Vol.5もそうなることを見越して待つべきか。とはいえVol.5が同じような状態になるとは限らないし…。他の可動フィギュアと遊べそうなハカイダーバイクだけ買うかなー。ハカイダーバイクは持って分かる重さだそうだし。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2009