2005年3月23日

サボテンが花をつけている…

せっかくなのでΖガンダム大気圏突入前後の話も見直し。スカパーで録画したやつなんだけども、そん時には気になってた話(最終回近辺とか)しか見てなかったので、この辺をちゃんと見るのは本放送以来なのです。今の目で見るとなんかめっちゃおもしろい。何やってんだシャア…。あと、やっぱりいろいろと説明不足だなー。もうちょっと親切にしたら分かりやすいだろうに。説明不足なのがカッコイイって演出もあったのでしょうが…。Ζの話の特徴として、キャラクターが好き勝手しすぎ(勝手に出撃したりどっかいってしまったり)ってことがありますが、そのへんももうちょっと踏み込んで説明ができてれば印象が違ったかも。

これ見てるときにリアルタイムでMS IN ACTION見たいな上質フィギュアが順に出てて、それを買うだけの財力があったなら、端から買ってしまいそう。今SEEDにハマってる社会人とかはまさにその状態なわけか。

赤い彗星みたいなエースパイロットカラー持ってる人が居ればライバルのハッタリが効いたのにな。ハマーンはガザCも白いやつに乗ってるとか、シロッコ特製モビルスーツは統一カラーがあるとかいう感じで。量産型と指揮官型の区別も無いみたいだし。赤いハイザックとか緑のマラサイとか無いのかな。唯一カラーにこだわっているシャアが金色に乗り換えたのは赤いモビルスーツが増えて目立たなくなってしまったから?

なんか連日ガンダム語りになってしまった。

au、PCサイトビュアー定額来た!マジデ来た!こんな早くに!ビックリだよ。特にそれ用のコースがあるわけでなくて、請求金額上限制限みたいですね。なかなかに良心的。
最低課金を低くして間口を広めたダブル定額ライトも。普段は使わないけど、ひょっとして使いまくる可能性がある、ってパターン多いですからね。歓迎!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2010