2005年3月31日

一筆書きできない

JISマークが…変わる?!カツオの顔じゃなくなってしまうの?!
この変更に何の意味があるのだろう。あ、認証の方法が変わるから、旧JIS、新JISで見分けれるようにってことですかね。
あんまり凝ってないJASマークも、これを機会に新生してみてはいかがでしょうか。

新声優ドラの1回目は、1時間スペシャルではあるけど、特にイベント話ではなく通常エピソード。
「勉強べやの釣り堀」…あっ、パイロット版ドラえもんのエピソードじゃないか!偶然じゃないですよね。ちょっと意識してるのかな?
「タイムマシンがなくなった」…あ、「ナナマタノオロチ」のやつでしたか(リンク先ネタバレ)。話の内容は確かに読んだ覚えはあるんだけど、忘れてしまってました。
「 思い出せ!あの日の感動 」…はじめてポン?道具が微妙に改変されている様子。現在じゃ、クスリ系はマズイのかも。この話、なんとなくコロコロで読んだことあったような…。
エピソード内容を確認しようとgoogle検索して辿り着いたのですが、ドラ紹介のこのページ、マジすごい。

TVの通販番組で「今日のゲストは清水章吾さん」って声が聞こえてきて、「清水章吾かー。トミーとマツのエリート気取り刑事は最高だったなー」とか思いつつTV画面見たけど、当時の面影はあんまり感じられなく。ん?でも、なんか現在の顔も見たことあるような…気になって検索してみたら、どうするアイフルのおじさんだった!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2018