2005年4月 1日

ノマスー

4月1日になった深夜に、いきなりインプレスうぉっちのペンティアム8に騙される。普通のWatchのヘッドラインからリンクしてあるんだもんなあ。機能が倍になっていることを分かりやすくするために数字も倍にして4→8、ああ、ありうるかも…とか素直に思ってしまった。URLの日付が4月1日になっていることも少々気になったけど、「4月1日(現地時間)発表」って書いてあったからナルホド…、と。ああ、なんて素直!ピュア!
逆にロケット型ラジエータ採用水冷クーラがマジ記事なのに驚き。取り付けイメージの図なんて、うぉっちの側に載ってても違和感無い。

nochina.hamkumas.net版の「のちな日記」をGoogleがまだ補足してくんない。検索にひっかかんなくて寂しいのう。ハーボットもこちらに引越ししました。4月から完全にこちらに移行しようかなと。

かーいましたカプセル合体マジキング!ネットショップセット買いです。送料とか振込み料金がかかるのが難点。うまくまとめ買いできればいいのだけどなあ。

小さいよ!

マジフェニックス。カプセルはマジフェアリーとセットです。

マジマーメイド。カプセルのボリュームとしてはこれが一番少ないな。足が開くのでなんとなくカトキ立ちっぽい雰囲気で。曲がらないけど。

マジガルーダ。単体で、一番カッコエーと思います。この状態に羽根開くと自立できないです。

マジタウロス。これもカッコエエ。後姿もいい感じです。それなりに動くし。足も動きそうだけど、残念ながら合体後の都合で逆関節。

マジフェアリー。小さすぎ。もともとの設定で小さいんだけども。背中パーツ(龍の頭)の方が大きいです。
そして合体なんですが、説明書がすごいですよ。ちなみに裏面はマジドラゴンへの変形方法が載っています。

ジジャーン!マジキング!余剰部品はガルーダとタウロスの頭。フェニックスの頭はうまいこと収納して余剰にならないようになっています。

背中もなかなかかっこよかろう。

横向きはちょっと…きついね。

そしてフェニックス以外の4体で合体するマジドラゴン!これカッコヨイですよ!シルエットもマジキングから大きく変わってて変形しがいがあります。フェニックスも乗ります。

ブーン。

(オマケ)顔だけマジキング。

この後、7月にマジキングと合わせて遊べるカプセルウルカイザーが出るみたいです。このとき、マジキングも再販される様子。そのタイミングでまとめ買いって手もあったかなー。
ほぼ同時期にカプセル合体コンバトラー�Xも出るみたい。合わせて通販頼むことにするよ。コンバトラーは、カプセルポピニカで一度出てますけども、今回のは合体時のプロポーション重視のようです。あー、アナザーカラーとしてクリアブラック+メタルってのも混入するらしい…。ノーマルカラーだけでいいよ。ブラックとかホワイトとか、買う人は喜んでるのかなあ。

今確認したらGoogleさんに引っかかった様子。よかった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2019