2005年4月 2日

ブレテナーイ

本日に入って、各サイトのエイプリルフール仕様がどんどん正常に戻って行くのがさみしかったです。祭りの終わりですね。アイレムのやつ、もう一度見たいので早く過去企画のアーカイブに入ってほしい。

「昭和の日」案が通りそうな見通し。日付は4月1日だけどこれはウソじゃないですよね。思い返すと2000年2003年に「昭和の日になるらしいー」て書いてましたが、やっと実現するのかな。祝日が増えるわけじゃあないけどもね。

昨日から仕事環境が変わりました。通勤が結構楽。時間にしたら1時間ぐらいはかかってるけども。近辺の飲食店が値段高めで昼食代がかさみそうなのが悩みどころ。

おもちゃ写真が結構増えてきて、もうちょっとキレイに撮りたい気持ちも高まっています。縮小してるからまだマシですが、もと写真は結構ブレまくり。フラッシュ使うと反射が激しいのでノンフラッシュ撮影なのですが、そうするとどうしてもブレが。
やっぱり、撮影用のライト買うべきかなあ。もしくは手ぶれ防止付きとか高感度デジカメとか…か。「キレイに撮り隊」も引っ越し後、行方不明中なので探さないと。


まずは三脚かな、と思い買ってきました。ELECOM DGT-009SV グラフギア デジタルカメラスタンド

普段はコンパクト、足も伸ばせていい感じです。
性能を試すため、何枚か撮影。(クリックで拡大)

夜の部屋の天井蛍光灯のみでこんだけ撮れれば十分かなー。

パワーパフガールズが、日本でリニューアルアニメ化という予想もしてなかった展開。3人娘は、これはこれでアリ、OK!だと思います。が、博士はこれじゃ全然イカーン!これじゃワンダバスタイルだよ!もっとスマートな大人の博士にしてください。そうでないと娘達との微妙な関係が描ききれないじゃないですか!サルに関しては全くそのまんまなのが面白かった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2020