2005年5月12日

MicrosoftWindowsXPを略すとどうなる?…そう、MSX。MSXになるんだ!

「な、なんだってー!」

SONYスゴ録がいっぱい出た。スゴ録って型番号「RD…」だったのか。HDレコーダでRDといえば東芝なんだけどもなあ。

ワンチップMSX、ちゃんと発売までもっていくらしい。何に使うんだろ。5000台予約が無いと発売できないみたいなんですが、西和彦さんの「5000台の予約数に満たなかった場合には、自分のポケットマネーで不足分を全部買ってでも発売してみせる!」発言はすごいですね。この思い入れ!
携帯電話でのエミュレートについては「1本単価を数10円といった低価格で提供したい」ということでかなり期待。MSX時代のゲームで100円こえてしまうと躊躇しますから。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2060