2005年6月 7日

Macintel

ザウルスSL-C3100発表。SL-C3000からスペックの変更はFLASHメモリ増加。本体色が黒くなって、いろんなコンテンツが最初から入ってるみたいです。
黒はかっこいいかも知れんけど、材質によっては安っぽくなってしまうので本物を早く見てみたい。価格はおそらく8万円前後とのこと。
話題のカカクコムによればSL-C3000の最安値は56500円。平均値だと65000円弱なので、ヨドバシポイントとか値引きとか考えれば、そんなもんかな。
僕は買いません。SL-C1000/3000は持ち歩くには厚すぎるのです…。
SL-C700みたいな薄い本体のやつはもう出ないのかなあ。僕のSL-C860も小容量電池でSL-C700と同じ薄さにしてますよ。電池もちは悪いけどね…。そういえば、そろそろ充電池買え時なのかも。

マッキントッシュがIntelCPUに!結構な衝撃。大顧客を失ったPowerPCは今後どうなっていくのかな。そういえば、PowerPCを搭載したX68000後継機種、PowerXを夢みて待ち望んでいたこともありました。

TV見てたらパタリロ西遊記やってた。なぜいまこれをアニメ化?なぜOP/EDが美勇伝/Berryz工房?謎は深まるばかり。
パタリロが孫悟空になっているのに対し、バンコランが盤古羅漢(バンコラン)ってそのままの役なのは、ドリフ西遊記のカトチャンと同じってことだね。


うみもり君がパンヤ始めたらしいので貼ってみた。早くも遊び方微妙に忘れていた。WizWiz攻略まではやりたいんだけどな〜。ROSEやんないですか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2086

コメント[500]

ローズですかー?
RPGは時間かかるんで遠慮します〜。
止めどもなくはまりそうですし。
それでなくてもパンヤ始めると2hrくらい消費するんで、どうしようかと思案中ですしねぇ。