2005年6月 8日

俺の占いは当たる?or not 当たる!

仮面ライダーTHE FIRSTか!ホントの原点回帰。デザインも昔のラインを残したまま、微妙にアレンジしてて、カッコよくできてますね。映画1本でどこまで話を入れるのかなあ?最低でも、1号誕生〜脱出〜2号登場まではやらないといけませんが、ちゃんと映像化するとこれだけでも結構かかりそう。ショッカー(敵はショッカーでいいんだよね?)倒すまではとてもできないだろうから、「俺たちの戦いは始まったばかり!」END。なんでしょうね。
脚本が井上敏樹なので何が起きるかハラハラ。でも短期間で盛り上げる話はうまい人なので楽しみ。
2号ライダー、一文字隼人役の高野八誠って、仮面ライダーライアに続いて2回目の仮面ライダーですね。2種類の仮面ライダーに変身した人は(ブラックRXは別として)初めてですよね。あと、この人はウルトラマンアグルにも変身してるし。
でも、どれも脇役ライダー/ウルトラマンなんですよね。これはそういう運命としかいいようがないなあ。(あ、なんかライアっぽい感じになった)
ひさしぶりのザウルス4コマ描きました。SL-C3100そのものは全然ネタに入ってないのですけど…。ネタ資料探すのが結構大変だった。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2087