2005年6月 1日

ホットスポット(R)でフルブラウザ(R)を使ってRPG(R)をやろう

ドコモ、「フルブラウザ」を商標登録出願。フルブラウザはすでに一般的な用語になってると思うけどなあ。現時点で携帯電話3キャリア+PHSキャリアで唯一フルブラウザ使用可能機が出ていないDoCoMoが登録するってのもなー。まあ、夏にはフルブラウザ機種のN901iSが出ますけども。
アムロのパイロットスーツはその他大勢用の黄色じゃなくしてほしいなあと思ったが、パンフレットラストの2部予告画像にはしっかりと黄色いパイロットスーツのアムロが居たよ。
2部のサラの声が池脇千鶴だった!さて、どうなるか。アイドルが声を当てたといえば聖闘士星矢の春麗の例もあるし…。池脇千鶴はアイドルってより女優だから大丈夫かな。もしかしてうまくはまると、超萌えの可能性もあるわけですが。
シロッコの声優は変わってないはずなんだけど、映画版はなんか声が違って聞こえた。同じように感じている人も多数居る様子。シロッコ−サラのやりとりは印象的なセリフが多いので、両方の声質が変わるとどうなるかな。まあ、そもそものセリフもまるまる変わる可能性が大きいけども。
ブライトさん、エゥーゴ参加後も連邦の制服着てたのって律儀ですよね。別にシャアとかヘンケンみたいにかっこつけたやつにしてもよかったのでは。エマさんも着替えてたし。

うお、このジョイパッド新発想だ。USBホスト付ザウルスと組み合わせれば…とか夢は広がるなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2080