2005年6月30日

タコ足USB

DiMAGE Xの時は、USB接続せずに、SDカード→カードリーダ経由でPCにデジカメデータ移動していました。しかしZ1ではクレードルがありますので、USB接続で運用する予定です。ドライバなしでマスストレージデバイスとして認識してくれますし。
しかしながら、USBの接続口がもうイッパイイッパイだった。あれ?そんなに使ってたっけ…。PCに4口、そのうち一口はハブ使って4口に増えているので合計7口。7口もありゃ十分な気がするが…。事実確認のため、接続機器をカウントしてみます。
本体1.外付けハードディスク
本体2.タブレット
本体3.プリンタ
本体4.USBハブ
ハブ1.UPSコントロール
ハブ2.パソリ(FeliCa読み取り機)
ハブ3.ゲームパッド
ハブ4.メモリカードリーダ
ああ、確かに埋まっていた。プリンタが非常勤なのでここを使うか…。USBハブもう一つ買う方が幸せになれるのかも。ちなみにキーボードとマウスはPS/2接続、iPodはIEEE1394…いや、FireWire接続なのでした。
クレジットカード会社から速達郵便が届く。まさか、引き落とし残高不足発生?!ちょっとあせりつつ、中を見てみると、この前の大規模クレジットカードデータ流出の対応として、番号の総付け替えを行うという連絡でした。うお、なかなかすごい対応。対策費用はかかるだろうけども、それよりか信用を無くす方が一大事ですからねえ。この不景気にこの出費、かなり痛手ですねえ。
カシオの人のG'zOneに対する意気込みはすごいですね。ちゅうかね、はやいとこ発売日を発表してください!7/末でいいよね?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2109