2005年7月 9日

まだまだ雨っぽい

昨日のドラ。
・変身ビスケット
なんとなく、絵のシャープさがなくなってるような。

あわてて走る足は多用すると手抜き子供アニメっぽくなるのであんまり使わないで欲しいです。あー、「まちがいニャイ」も無かったよ…。
・しずかちゃんさよなら

ムシスカンはやはり錠剤から変更に。「自殺したくなるね」も「家出したくなるね」に変更に。原作だと、しずかちゃんがのび太を助けたのが、服毒自殺と勘違いして…って雰囲気があったのですが、今回の話だと、なんとなくムシスカンというものがどんなものか理解したうえで助けようとしている風に見えてしまった。ちょっと不自然。洗い流せばいいとか知ってるし。いい話ではありました。のび太の話を聞く平常時のドラのしらけ顔もいい感じ。
次回は…。

ムードもりあげ楽団は順当ですね。友達の輪ってどんなだっけ?知らない話かも。
新アニメドラ、原作をわりとそのまんま作ってるために、原作の前期後期の作風の違いがそのまんま出てきてて面白いです。表情とか。やっぱり前期原作モノの方が面白いです。僕の好みもあるけども。まあ、しょうがないよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hamkumas.net/cgi-bin/diary/mt-tb.cgi/2118